インドア世界


PS VRなんて何が面白いんだ!いらんいらん!

PS VR?え?

あーあれね。ソニーが出した新しいゲーム機のやつね。ゲーム機って表現が正しいのかは分からないけど。ゴーグルみたいなのを装着するとゲームの世界に入り込んじゃった!みたいなやつ。これこれ。

 

PlayStation VR

 

へー。ふーん。

これ欲しいか?

凄い売れてるみたいで今は買えないみたいだね。発売日には店の前に沢山の人が並んでたよ。なんかさ、開店前に並ぶのって恥ずかしいよね。僕だけかな。MHP2ndGの時並んで買ったけどめっちゃ恥ずかしかった。

でさ、これ欲しいとは思わないな。やってみたいとは思うけど。

ゲームの楽しみ方ってこういうのじゃないと思うんだ。脳の信号も読み取って「走れ!」って思ったらゲームの中の自分も走るとかだったら面白いとは思うけどね。

あーこんなん絶対いらんわー。ほしくないわー。

・・・

・・・ん?

「サマーレッスン」!?

■サマーレッスンとは
VRキャラクターコミュニケーション体験が持つ可能性をユーザーの皆様と共に実現していくため、
キャラクターとふれあえるシチュエーションの数々を継続的に開発・配信していくプロジェクトです。

【PS Store】サマーレッスン

あっ・・・こんなゲームもあるんだ。

f:id:yshinano:20161015190856p:plain

なるほどね。ゴーグル付けたらこうやって女の子が現れて女の子の部屋にいるみたいなね。へー。なるほどね。ふーん。

欲しい

メンタルやられそう

遊んでる時は凄い楽しいだろうけどこれゲームやめて現実の世界に戻った時のメンタルへのダメージでかそう。僕は絶対メンタルやられる。

普通に生活してて「あーあっちの世界にいきてぇなぁ~」みたいな事考えて本当にこの魔法のゴーグルを付けちゃえばいけちゃうわけだからね。怖い。

欲しいし遊びたいけどメンタルやられそうなのでやめておこう・・・