インドア世界


【ポケモンSM】体験版遊んだけどめちゃくちゃ細かく親切に作り込まれてた

ゲーム ゲーム-雑記

「ポケットモンスター サン・ムーン」の体験版がリリースされました。

 

これはやるしかない。

 

体験版やってみた

頭身が変わったことでさらにリアルになった。これくらいがちょうど良いね。

f:id:yshinano:20161018145349j:plain

町にはポケモンもいるのでこうやって背比べなんかも・・・。

f:id:yshinano:20161018145604j:plain

 新しい敵、「スカル団」が登場。BGMもとても素晴らしい。

「ん〜いぇぁ〜♫ん〜♫」みたいな感じ。かっこいい。

f:id:yshinano:20161018145704j:plain

倒すとちゃんとこんな顔してくれます。作りが細かい。

f:id:yshinano:20161018145809j:plain

ここが良い

バトル中の下画面はこんな感じで変わった。

f:id:yshinano:20161018150017j:plain

技のところには「いまひとつ」や「こうかあり」などが表示されるように。

これは親切な作り。

f:id:yshinano:20161018150036j:plain

中央に表示されたポケモンを選択すると能力の上昇も確認できるように。

下の画像では「ぼうぎょ」が1段階下がっている。

f:id:yshinano:20161018150143j:plain

まとめ

今回はめちゃくちゃ細かく親切に作り込んだな〜って感じ。

ガルーラ暴れまわってるしもうポケモンは卒業しようと思ってたのに体験版遊んだら面白すぎてついつい手が滑って予約をしてしまった・・・。

 

ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信
任天堂 (2016-11-18)
売り上げランキング: 3
ポケットモンスター ムーン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信